日本留学教授信

时间:2020-11-16 12:59:47 推荐信 我要投稿

日本留学教授推荐信

  每到一年的毕业季,同学们总是有自己对于人生的计划和打算,有很多同学并不急于离开校园这个课堂,于是选择继续求学。在海外,学习往往是看中一个人的实际能力,所以任何院校的申请都和国内的“一考定终身”不同。接下来小编搜集了日本留学教授推荐信,欢迎大家阅读。

日本留学教授推荐信

  日本留学教授推荐信一

  ##さんは、中国##大学##学院###学部4年生に在籍しています。

  20XX年9月から、##学部、3年3組の「##」を担当してきたので、##さんを知りました。##さんは学生たちの中でもっとも勤勉な学生の一人です。それについては、2001‐2002年度甲等奨学金、2000‐2001年度丙等奨学金と1999‐2000年度甲等奨学金を受賞したことからもみてとれます。さらに、三年生の時、日本語能力検定1級試験に合格し、361点という高得点を取りました。そして##大学において、全学部の中から勉学健康人柄の三つの面で優れた学生を表彰するという「三好学生」に20人程度の中の一人に見事選ばれました。##さんは、日本語だけでなく、英語にも堪能で、大学英語4級「優秀」証書と大学英語6級合格証書、大学英語口語「B」等証書などを取得しました。このように、言語面での問題はまったくありません。

  人物面につきましては、##さんは明るく真面目な性格を持っています。元気が良く、歌唱力に優れ、学部主催の紅白歌合戦や忘年会などの文芸活動によく参加しています。また、校内にこだわらず、社会実践にもたびたび参加しています。2002年6月、##省で開かれた日中貿易商談会において、日本語通訳を担当した経験があり、今年の3月からも、日本語通訳者としてある出版社でアルバイトをしてきました。社会へ対する関心も非常に高く、責任感の強い人間です。

  また、専門の研究内容についてですが、##さんはすでに「#####」、「#####」という2編の日本語に関する研究論文を書き上げ、非常に高い研究能力と意欲を示しています。貴大学には、彼女の希望する##専攻課程が設置されており、留学先として最適な環境が整っていると確信しております。

  以上に述べた理由から、##さんが貴大学に留学することを推薦いたします。

  #年#月#日

  中国##大学 ##学院

  ###学部 教授 ###

  日本留学教授推荐信二

  卒業学校と専攻: 北京XX大学 教育管理専攻

  私は北京XX大学教育管理専攻の教授李XXと申します。光栄と存じながら本専攻の卒業生張XXさんを推薦させていただきます。

  張さんは私の大勢の学生の中でとても優秀な学生だと言えます。該生は勤勉で、問題の思考力が素早く、学習面において独自で問題を解決する能力が強いです。それだけでなく、積極的に学術に対する自分なりの独特な見方を提出しておりました。在校期間中、張さんは学生幹部を担当しており、学院とクラスの各活動をよく完成していると同時に、同級生の生活と学習における様々な問題を解決しており、リーダシップ力を有しております。また、彼女は青年ボランティア協会宣伝部の部長と科技協会の組織部部長を担当し、同級生から慕われていました。人間関係がうまくて団結力があります、性格が明るくて、いつも素敵的.な笑顔が魅力です。張さんは思惟がすばやく、授業中積極的議論に参加しており、先生から配付された宿題を毎回よくできるだけでわなく、自分の優れている見解もありますので、深い印象を与えられました。

  張さんは日本に留学して、勉強と研究したい考えを話してくれました。彼女の留学目的が明確で、考え方もしっかりしております。彼女の大学の担当先生として、張さんの夢が実現できることを全力的に支持しております。彼女の優秀な学習能力と研究能力及び固い信念により、実のある研究成績を取得できると信じております。

  ここで張さんを貴校に推薦いたします。貴校で彼女が勉強と研究できるチャンスをいただけますようお願いいたします。

  推薦者:李XX 教授

  所属:北京XX大学 教育学部

  20XX年11月7日星期四

【日本留学教授推荐信】相关文章:

日本留学推荐信范文07-24

教授中文推荐信12-20

教授推荐信(15篇)10-09

教授推荐信15篇10-09

大学教授推荐信09-16

夏令营推荐信教授推荐信09-04

日本高中留学07-14

日本留学规划11-04

日本留学常识11-03

高中留学日本09-23